いろいろメモとか

日常, ゲーム,勉強,仕事

【生け贄ゲットだぜ】迷菓ぴよ子を集める その3:千葉だ!館山だ! #英語物語

f:id:eeeepenguin:20140419221401j:plain

ゲームで学ぶ英単語【英語物語】 遊んで100点がとれるかも!

f:id:eeeepenguin:20140414193800p:plain  f:id:eeeepenguin:20140414193756p:plain f:id:eeeepenguin:20140414193753p:plain

 

英語物語は英語の勉強になるのかというとYESでいいと思うのですが、闇雲に問題を解かされている印象を持つ人もいるかもしれませんね。

ゲームの説明には、大学受験のプロが作った問題を提供されたと書いてあるのですが、他の問題とごちゃ混ぜに出題されるので、果たして受験勉強をしているのか分からないとか。

良くなっていくといいですね!

さて、図鑑コンプを目指している私は、すぐ迷菓ぴよ子ちゃんが足りなくなります。

  1. コンビニ  やる気消費:5 ←全く出現しない時間帯がある
  2. 大阪城公園 やる気消費:9 ←同上

と(笑)どちらもお姿さえ拝見できない時があるのでイライラするんですよね。

もちろん泥は確定ではないのだけど、お姿が拝める低やる気消費ステージを探しました。

つまりボス戦で出現するステージですな。

f:id:eeeepenguin:20140427031800p:plain 「会いて〜だと?」

 こんな感じ。

 

泥しない時は全然しないから気長にどうぞ。

 

参考:館山で運が良かったらどうなるかというと・・・

  

*1:まだ、登場ゆるキャラ数が少ないのでニートが比較的多めに出る気がします。ネギも結構出ます。

*2:ボス戦で2体

f:id:eeeepenguin:20140427031800p:plainf:id:eeeepenguin:20140427031800p:plainの迷菓が出現します。ただ、ニート率/ネギ率は低い気↓く、前ステージで新登場したキャラの活躍が多めです(当社比)。

*3:千葉全般に感じるのですが、むりょくf:id:eeeepenguin:20140427221416p:plainの出現率が高く、けいびf:id:eeeepenguin:20140507192056p:plainが取れません。