いろいろメモとか

日常, ゲーム,勉強,仕事

【生け贄ゲットだぜ】新ニートを集める :兵庫はニート率高し #英語物語

f:id:eeeepenguin:20140419221401j:plain

ゲームで学ぶ英単語【英語物語】 遊んで100点がとれるかも!

f:id:eeeepenguin:20140414193800p:plain  f:id:eeeepenguin:20140414193756p:plain f:id:eeeepenguin:20140414193753p:plain

ゴールデンウィークですが、後半以外予定がない。ということで、英語物語の図鑑コンプを目標に頑張っております。

英語の勉強はというと、確実に知識は増えてると思うのですが、どう報告すればいいの?進捗がわからない。ははは。

ここは、ユーザの滞在時間を増やすのに3つ目の矢として

  1. ステージの追加
  2. 図鑑のコンプ
  3. 問題集のコンプ

を放ってみるのはどうでしょうか。

今は、

  • 問題のカテゴリーが「名詞/動詞/形容詞/副詞/文法」*1
  • 問題番号がない*2

な感じです。しかし、問題の方は鋭意頑張ってる中のようで暖かく見守ろうと思います。

 

さて、図鑑コンプの話です。

この新ニート君達が欲しくなることがありますな。それをゲットするには、

そう兵庫!新ニートの天国です!!悪意は!!!悪意はないのだな!!!!!!

もう結論。この様な感じで出現します。

 

ネオニート(No. 158)

神戸と淡路島で出現するのですが、ボス戦でも出現する神戸のほうが 良いでしょう。

調子が良いと凄いんです。

 こんなに!

 

■ネオけいび(No. 157)と、ネオむりょく(No. 160)

 

ネオむりょく(No. 160)の方はボス戦道中まれに出現します。

こんな感じ。

 

■ネオねっつ(No. 159)

宝塚一択ですな。いっぱい出ます。

 

試してみてください!

*1:しかしカテゴリはあるけど、分類根拠があいまい。恐らく問題作成者が適当な基準でぶちこむ箱としてのみ機能はしている。

*2:問い合わせも難しいのでスクショを貼るしかない(-_-;