いろいろメモとか

日常, ゲーム,勉強,仕事

2015-01-01から1年間の記事一覧

MacbookとThinkpadの強化 その3

Macのトラブルも解決できたので、やっとこいつの出番。 Transcend SSD MacBook Air専用アップグレードキット (Late 2010[13"]/Mid 2011[11"&13"]) SATA3 6Gb/s 960GB 5年保証 JetDrive / TS960GJDM500 posted with amazlet at 15.05.17 トランセンド・ジャパ…

MacbookとThinkpadの強化 その2

Macbook Air wifiにつながっているのに、itunesやapp storeに繋がらない。この通りブログも書けているので、謎なんだよなぁ。原因不明。 家にあるApple製品(Mac, iPhone)の全てで共通の現象であることがわかりました。 Google ChromeはOK Safari、iTunes、A…

MacbookとThinkpadの強化

先日の記事で、ディスクを複数購入したまでは書いたのですが、 仕事がなかなかのカオス状態だったのと風邪引いたのとで何も前に進んでいませんでしたので、進捗を・・・ Macbook Air wifiにつながっているのに、itunesやapp storeに繋がらない。この通りブロ…

dmm mobile と sim free(化) iphone

Softbankが大嫌いなんだけど、iPhoneが欲しくて契約してしまいました。 あれから何年も経過しましたが、やっぱりやめたい。 そこで、 DMM mobile と iPhone 4s(Softbank) iOS 8.3 と 【正規品公式認証可能】(不正なsim出ません)限定new GPP iPhone4siOS7.…

Macbook Air再び

かつての相棒X301の後釜に座ったのが、MacBook Air (13-inch, Mid 2011)です。 未だ現役で活躍しておりますが、256GというSSD容量では余裕がなくなってきたので、X301の強化と同時にこちらもどーんと行きます。 Transcend SSD MacBook Air専用アップグレード…

Lenovo X301再び

奥さんのPC(Lenovo SL410)が超遅く、更に電池が持たない。 「トイレでPCが使えないなんて信じられない、結婚した時の条件と違う!」 降って湧いたこの離婚危機に、余っているLenovo X301をパワアップし献上し急場をしのぐことにした。 かつての相棒X301君の…

今年の目標

去年はタバコをすっぱりやめたのとダイエットに成功した健康元年だったのですが、 年末年始の暴飲暴食がたたってリバウンドしました。 ダイエットを色々試した経験上、食べなければ痩せる事が改めて証明されましたが、 食べて動いてというのは全く成功しませ…

"W"="w"=FALSE ---- Mac版Excelの文字列比較のバグ?

Yosemiteでexcel使ってんだけど、 "W"≠"w" つまり、 "W"="w"=FALSE になっちゃう。 俺だけなのかなぁ〜、何時からだったかはっきりとした記憶が無い。 (Yosemiteに上げてからだと思う。) 尚、W以外のアルファベットに関しては、従来通り、大文字小文字の区…