いろいろメモとか

日常, ゲーム,勉強,仕事

MacbookとThinkpadの強化

先日の記事で、ディスクを複数購入したまでは書いたのですが、

仕事がなかなかのカオス状態だったのと風邪引いたのとで何も前に進んでいませんでしたので、進捗を・・・

 

Macbook Air

wifiにつながっているのに、itunesapp storeに繋がらない。この通りブログも書けているので、謎なんだよなぁ。原因不明。

5月になってから不具合に気づいたので、その前のバックアップにTime Machineから戻したのですが、それでも解決せず。

OSを再インストールしようとしても、wifiがないとか言われる始末…

謎すぎる。

ディスクの変更以前の問題でこけてます。

 

Thinkpad

起動ディスク

こちらはリカバリディスクがないため、そのための準備に追われてようやく着手。

うーん、Lenovoツールでやってみてるけど、なかなか上手くいかない。昔は簡単に出来てた気がするのに・・・

これができたら起動ディスクが60G→256Gに増えるのに・・・

 

2ndディスク

こちらは購入先の方から今週送られてきたので、試してみましたが、HDDを認識せず。

状況を確認しただけで、まだトラブルシュートはしていない。購入元に確認すれば直ぐ教えてくれそうな気もする。

あっ、2ndディスクのトレイに2ndバッテリーを積んでいたのが原因か?うーん、兎に角聞いてみよう。

 

全くうまく行かない。