いろいろメモとか

日常, ゲーム,勉強,仕事

【不完全攻略】特別ステージ/小笠原:梅雨ステージ出現!! #英語物語

f:id:eeeepenguin:20140419221401j:plain

ゲームで学ぶ英単語【英語物語】 遊んで100点がとれるかも!

f:id:eeeepenguin:20140414193800p:plain  f:id:eeeepenguin:20140414193756p:plain f:id:eeeepenguin:20140414193753p:plain

最近は東京にいたり、宮崎にいたりで、気候の感覚が少し麻痺ってます。宮崎も盆地の方に滞在していたのですが、東京より断然冷えました。意外でした。

雨はというと、東京の家の方が雨漏りwwwしていて、管理会社に修理を依頼したのですが、対応が・・・。1ヶ月以上経つのに未だ暫定対応というお粗末さ。あ〜あ。

 

さて英語物語ですが新機能が以下のとおり発表されてました。

  1. 梅雨ステージの追加
  2. 発音機能の追加
  3. 辞書機能の改善
  4. パフォーマンスの改善
  5. その他バグの修正

2の発音機能やけど、Android版に限って言えばアカン奴やね。これで学生が勉強するの?怖いなぁ〜いいのかなぁ〜、iPhone版はどうなんだろ、インスコして確認してみるかなぁ。めんどいな、やめよう。

 

気を取り直して、新ステージ!の情報を書きます。

一番下のカツオドリシマですね。

■鰹鳥島

道中の敵は水(青)ばかり出現してます。(いまのところ)

 

作者さん達は、ゲームを作りたいんだろうなぁ。

でも、おれは勉強したいんだよねぇ。