いろいろメモとか

日常, ゲーム,勉強,仕事

【不完全攻略】特別ステージ/沖の鳥島 ゲーム内の広告をクリックしたいんですが・・・ #英語物語

f:id:eeeepenguin:20140419221401j:plain

ゲームで学ぶ英単語【英語物語】 遊んで100点がとれるかも!

f:id:eeeepenguin:20140414193800p:plain  f:id:eeeepenguin:20140414193756p:plain f:id:eeeepenguin:20140414193753p:plain

スマホだと気がつくのかな、、、タブレットなので気がつかない事が多いなぁ。

広告クリックしてゲーム等はダウンロードまでしないと開発費にならないらしい。

登録とか必要なのかな・・・勉強してる人にゲーム薦めるの気がひけるよね。。。 

さて、小笠原でまとめてましたが、分けてみました。

まほろばの世界1

まほろばの世界2

まほろばの世界3

まず、ゆるキャラじゃねーしwww

で、ボス戦では1人を相手にしますが、HPが高く堅く感じます。

ですので、道中の立ち回りが大事になってくるのですが、、、、道中も強いんです。

特徴は同じ敵が3匹出ます。こんな感じ。

こんな感じで毎回(ターン1)3匹から攻撃食らうととても苦しいです。

ただターン1で攻撃してくる組み合わせを経験した範囲で言うと緑のみです。その他の色はターン2以上だった気がします。

ですので、思いつくのは

  1. パーティー内から青を減らす。
  2. 攻撃対象をちゃんと指定する。
  3. レベルを地道にあげる。
  4. 英語力もあげてね。

こういった対策位です。頑張ってちょ。

 

各島のバトルに勝つと、初回限定で各島のボスの進化前(1/4)が2枚ずつ貰えます。

そして、

進化順を間違わなければ、

まほろばの世界3」のボス(★6緑は最終進化(4/4)可能です。

が、しかし、まほろばの世界1と2のボスは、どう頑張っても最終進化(4/4)出来ません。

まあ、何を書いてるんだって感じですが、今後変更になることもあるでしょうから詳しく書かないことにします。どうせ変わるし。