いろいろメモとか

日常, ゲーム,勉強,仕事

【たまご】卵を使った定番調理 #オムレツ

卵を使った調理のメモ

 

カルボナーラが好きなのですが、牛乳や生クリームを切らすことが多いため、それを使わないレシピを探していました。色々あったけど、これでいいや。


カルボナーラ ~男子的カルボナーラ~ - YouTube

 

 

ベーコンがない場合(爆)・・・このまま作ると糞不味い。

 

 

 冷蔵庫に入っていないのを途中まで気付かなかった(T_T)

 

たまご+粉チーズ+黒こしょう+ダシ醤油とかめんつゆ+砂糖

という感じで、とにかくをつけました。

コレはマシな味でした・・・

生クリーム・牛乳なし♪和風カルボナーラ♡ by +♥ayaka♥+ [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが169万品

 

作り方はともかく、ベーコン必須。。。。

 

あと卵を1個しか使わない場合、卵白は捨てたほうが絡みがいい気がした。

 

今朝、オムレツに失敗したので探してきた。

これなら失敗しないかな。

 

YouTube - motokchi さんのチャンネル


簡単に出来るオムレツの裏技 - YouTube

 


簡単に出来るオムレツの裏技 パート2Ⅱ必見版!!! - YouTube

 


チーズオムレツの裏技 - YouTube

 

ザ・洋食屋 キチキチ

京都まで行って、わざわざ洋食食うことはないやろなぁ。

ほかいっぱい行きたいとこあるわ〜