いろいろメモとか

日常, ゲーム,勉強,仕事

英語物語をMacでプレイする方法(Genymotionで動かしましょう)

Yoga tablet 8 ですが幸いにしてまだ動いていますが、突然壊れるという噂なので、ドキドキしています。怖い怖い。壊れてもiPadより全然安いし便利だからいいもーん。買い直すしお寿司。

 

で、超お気に入りになったとこで、Macでも動かしたくなったのですよ。Androidを。

いや正確に言うと

 英語物語Android/iPhone アプリゲット

を動かしたかったのです。

 

ということで、以下にしたがって適当にインストールしました。

KindleをMacで見る方法(GenymotionにGoogle Playが入ってねぇ!て場合の対処) | Workabroad.jp

 

で、私の環境ですとエラーが出ます。

 f:id:eeeepenguin:20140404060433j:plain

Unable to connect to your virtual device! Genymotion will now stop. Check your VirtualBox network configuration.

For more information refer to: https://cloud.genymotion.com/page/faq/#collapse-nostart 

で、どうしたかというと

 

GenymotionがVirtualBoxのネットワークが原因で起動しなかったときの対処法 | メモ帳代わりのブログ

 

このページに従いました。

この方、この設定だけでは上手く行かなかったようですが、私の環境では上手く動きました。

要は、vboxnet1を作ったらOKだったという話です。 

 

ちなみに私の環境は以下です。

 

 

一時間ほど格闘し、念願の英語物語を起動させることに成功したのですが、データの共有が出来ないのか、イチからスタートだったので興冷めしてしまいました。共有できないのかな。バックアップ取って同期したりしないとダメなのかな。。。。

 

とりあえずおしまい。