いろいろメモとか

日常, ゲーム,勉強,仕事

【ウチxソトxウエxシタ】右翼x左翼【HUNTER×HUNTER風】

f:id:eeeepenguin:20140327235224j:plain

 

ふふふ、HUNTER×HUNTER*1でしょ?

最近まで「HUNTER×HUNTER」を読んだことがなかったんですが、

深夜日テレで放送しているのを見てから、好きになったんすわ。

完結はしないんでしょうね〜。

 

さて、特に難しいことは語れない*2のですが、

右翼とか左翼」って何?

を簡単に復習しようと思います。

本当に簡単です。

 

 国体と経済思想 二十一 : 歴史と日本人―明日へのとびら―

松尾匡は『新しい左翼入門』の中で右翼と左翼の定義について書いている。要約すると、

右翼は世界をウチソトに分け、ウチを擁護する思想であり、

左翼は世界をウエシタに分け、シタを擁護する思想だという。

擁護って言葉が適切なのかな検証できてませんが、こんな感じ。

 

図にしてみる?うーんww

f:id:eeeepenguin:20140328014109j:plain

 

右翼は①と④、左翼は③と④ってことになるぜ。

f:id:eeeepenguin:20140328014856j:plain

じゃ、俺らみたいな2chの住人はどっちでもいいのか。って感じですわな。

 

あー、無駄な図作ったなwww

まあ、新聞を誰に売るかの分析して儲けっかなwww